無料体験

matsuty432005-05-23

友人のHPを見ていたら、ホットケーキが食べたくなってしまい、今日の昼食はホットケーキです。真似してニンジンをすり入れました。色も綺麗で栄養もあるので、今度から我が家もニンジン入りになりそうです。
午後から公文の無料体験に行きました。まだ、通わせるつもりはないのだけれど、刺激を受けに覗いてみました。先生はとても優しい方で、ひらがなカードを使って「あ」「い」「う」「え」「お」を教えてもらいました。探そうとしていたひらがなの表を頂いて、ラッキー♪宿題のプリントを貰って帰りました。次回は水曜日です。
帰宅後、襖にひらがな表を貼り付けオベンキョウ。童謡のプリントを宿題で貰ったので、一緒に歌いました。この時期の子供はドンドン吸収して行くのですが、あまり強制をするとそこでストップしてしまうそうです。気をつけましょう。
今日は昼寝をしていなかったので、夕食時に食べ寝しました。今日も長い夜〜と思っていたら、15分程で起きてしまいました。首にプラスチックのエプロン跡がクッキリ。早く布団に移動しなかった私が悪かったです。ごめんね。
(ゆか)