締め出し

父は出張先から直接出社して、今日も休日出勤です。
天気が良いので、朝から掃除と洗濯に大忙し。そうちゃんも手伝ってくれました。が!最近、私がベランダに出ると鍵をかけ締め出します。最終的には開けてくれるのですが、開けてと頼む姿をしばし楽しんでから。半分切れそうになりながら、平静を保って穏やかに頼む私。2箇所掃き出し窓があるので、片方から入れるもんね〜と安心していたら今日は知らない間に両方鍵をかけられていました・・・。
昼食後、そうちゃんが寝ている間に仕入れてきた魚を生姜醤油に漬け込んでいると、何だか体がだる〜い。一緒に昼寝をしようと思ったけれど、目覚めてしまい断念。あまりにもだるいので熱を測ってみると、38度5分。え?マジですか??今週はちょっとバタバタしたので、そうちゃんが知恵熱を出さなければいいと思っていたら、私が出してしまいました。しんじられなーい。
5時ごろ父から帰るコール。適当に食事の準備をして、そうちゃんを座らせ帰りを待ちました。早く帰ってこーい。
(ゆか)