買出し

今日は消耗品の買出しにホームセンターまで行きました。
車に乗れるのでそうちゃんご機嫌です。私は車に酔い易く両親には散々迷惑をかけましたが、そうちゃんは大丈夫のようです。車が沢山見られて車中もご機嫌で何よりですね〜
ホームセンターに着き買い物。車型のカートに乗り、店内でも良い子にしていてくれました。荷物を車に運び、上の薬局に行こうと店に戻ると脇に停まっていたフォークリフトが動き出しました。大人しく買い物に付き合っていたそうちゃん炸裂!先日のパワーショベルの時のように興奮しています。動く気配がないのでしばらく付き合ってから移動しました。
スーパーにも魚を見に行きましたが、美味しそうな魚が居ないので結局何も買わず帰ろうとしていたら「ぱんぱーん」とパン屋にそうちゃんが行ってしまいました。昼食用に何か買って帰ろうかと品定めをしていると、そうちゃんが持っていたトレーからパンを落としてしまいました。購入時に弁償しようとしていると、弁償は不要とのこと。子供にトレーを持たせていたこちら側に非がある気がするのですが、これもサービスの一環なのでしょうか?嬉しいような腑に落ちないような複雑な気分です。
今日は☆。(ゆか)