発疹&祝2歳4ヶ月♪

昨日の午後病院に行く前位からお腹に軽い発疹がありました。突発の発熱かもと言われていたので先生に診てもらうと、突発性発疹という病名を付ける程の湿疹ではないそうで、発熱による軽い湿疹と診断されました。この湿疹が広がり今日は手足の末端を除いて背中もブツブツです。見ているこちらは痒そうですが、本人は何ともないらしく触りもしません。痒くもないし、熱が引いた証拠だからほうっておきましょう。
今朝、外にある洗濯機に洗濯物を入れているとくしゃみが1つ。そろそろ花粉シーズン到来です…。昨年は殆ど症状が出ませんでしたが、今年の花粉は凄いらしいので今から先が思いやられます。政策で杉を植えたのだから、どうにかしてくれないかなぁ〜。
今日は湿疹の写真を撮ったのですが、イマイチ分からないので写真はお休みです。
昨日書き忘れていましたが、病院に出かける時丁度社宅前のごみ収集所に収集車が来ていて間近でゆっくり観察できました。お兄さん達に手も振ってもらってとても嬉しそうでした。
今日は☆★★。(ゆか)